AKIRA@日記

ソーシャルワークが出来る人間を目指す大学生。

ファミリーマートのトルティーヤ ハム&チーズが美味しすぎる

朝早くの更新です。

最近、美味しすぎるシリーズにハマっています。コンビニの美味しい新商品を見つけるとどうしても食べたくなっちゃうんですよね。

今日は、ファミリーマートトルティーヤ ハム&チーズを紹介します。

f:id:akiaki1324336:20160605072619j:plain

(去年から愛用しています。パッケージは最近変わって綺麗になりました)

 

 

ハムとチーズの組み合わせって最強

 私は、スライスチーズを単体でよく食べます。そのぐらいチーズが好きです。

あの独特の風味、口の中に広がるあの感覚。いくら食べても飽きないぐらいです。

とにかく、チーズ大好きです。でも!そこにハムが加わるとより食べやすくなるんですよね。ちなみに、このハム&チーズの商品は、他のコンビニでも出ていますが、ボリュームと味、ともに1番なのが、ファミリーマートです。

各コンビニでこれだけは他のコンビニには負けないぞっていう分野があると思うのですが、いわゆるブリトー商品はファミリーマートが1番美味しいと思います。

 

 

これ1食で、お腹一杯になれる!

炭水化物の量は、33.2グラム と、多すぎるわけではありません。

タンパク質は、16.4グラム。脂質は、17.4グラム。カロリーは、355カロリーです。

タンパク質と脂質が多いのは、チーズがたくさん入っているのが理由だと思います。

そして、このトルティーヤ1つで、だいぶお腹一杯になれます。丁度、このトルティーヤを食べ終えてブログを書いているのですが、かなり満腹感を感じています。

 

 

皆さん、チーズ食べていますか?

 チーズって、脂質やカロリーは多いので避けられがちですが、炭水化物の量でいったら極めて量は少ないです。例えば、スライスチーズ。スライスチーズの1枚当たりの炭水化物の量は、0.2グラムです。私は、糖質制限ダイエットをしている時は、肉、卵、チーズを多く摂取する、いわゆるMEC食を実践していました。最近は、ずっとこのMEC食ばっかりです。でも、私の周りで、チーズを食べている人って全然見かけないです(笑)

スライスチーズを1人で黙々と食べていたら、周りから不思議な目で見られる事もしばしばです(笑)。でも、当分はチーズを食べるのを辞められそうにないです。

 

 

さて、朝食を食べ終えたので、元気よく活動していきます。では、この辺で。

 

広告を非表示にする