AKIRA@日記

ソーシャルワークが出来る人間を目指す大学生。

Pontaカードのチャージ機能、使っている人いる??

 こんにちは、今日はローソンのPontaカードについての記事です。

私は、ローソンのサラダチキン(スモークチキン)をかなり愛用しています。その他には、ブランパンもよく食べます。しかしながら、ローソンで買い物すればポイントが溜まるPontaカードは作っていませんでした。ほぼ、毎日ローソンで買い物するのだがら、Pontaカードを作った方が良いなと思い立ち、先程作ってきました。(⚠作るというか、ただ貰ってきただけ。)で!驚いた事にPontaカードにチャージ機能が備わっている事を知りました。

 

でも、このチャージ機能、使っている人いるんでしょうか??

凄く気になります…

 

 

 

パッケージがとても可愛い…

f:id:akiaki1324336:20160609150624j:plain

 (デザインはとても素敵。袋は遊戯王のカードを買った感覚に似てます)

 

 まず、Pontaカードが欲しい人は、ローソンの店員さんに、Pontaカード登録したいのですが。と伝えたら、これを手渡されます。後は、自分で携帯から登録するだけ。とてもシンプルですね。私は、旧Pontaカードしか知らなかったので、まず名称が「おさいふPontaに変わっている事も初めて知りました。

 

 

f:id:akiaki1324336:20160609150623j:plain (実際のカードはこんな感じです)

 

 

 

ご利用前にはチャージが必要!

 まず、カードの利用の前にはチャージが必要です。でも、このチャージは店員さんにお願いをしないとチャージは出来ません。それは少し面倒くさいと思いました。

チャージ出来るのは、NATURAL LAWSONとLWAWSON STORE 100でも使えます。100円ローソンでもカードが使えるのは個人的には嬉しい。

 他には、ネットショピングやレストラン、スーパーでもお買い得が出来ます。

チャージ可能額は最上限額10万円です。1回につき3万円までチャージ可能で、月額累計が10万円までになります。

 

 

Suicaエポスカードがあるから、おさいふ機能は使わなそう

 おさいふPontaですが、私はただポイントを貯めるだけに使いそうです。

その他の機能は、他のカードで全部事が足りると思うので。

コンビニはローソンだけしか使わないっていう人は、良いのかな。

私の場合、ファミリーマートセブン-イレブンもかなり併用しているので、カードで精算する場合はSuicaが1番使いやすいです。

 

 もし、おさいふPontaがめちゃくちゃ便利だよっていう方がいらっしゃれば、ぜひその用途を教えて頂けたら嬉しいです。私は、当分ポイントを貯める日々になりそうです。では、今日はこの辺で。