AKIRA@日記

ソーシャルワークが出来る人間を目指す大学生。

クロッカンシューザクザク 食べてきた!!

 こんにちは。先程まで、蒲田駅にいました。

その理由は、クロッカンシューザクザクを食べに行っていたからです。

まず、クロッカンシューザクザクって何!?って言う人もいるかと思います。

私もこの新聞の記事を読むまで、その存在すら知りませんでした。でも、この「オトコの別腹」の把瑠都さんのコメントを読んで、今すぐ食べにいきたくなりました。

↓これが新聞の記事です。

f:id:akiaki1324336:20160611143054j:plain

(購入した際の話ですが、私の次に並んでいる方は、この新聞の記事を切り抜いて持ってきていました。これは把瑠都さん効果!?)

 

 

パッと見たら、アーモンドスティック??

f:id:akiaki1324336:20160611143018j:plain

(このザクザク感がすごく良い)

 

f:id:akiaki1324336:20160611144248j:plain

( 棒状なので持ちやすい。手が汚れなくて最高です)

 

 

 クリームが溢れ出す心配をしなくていい

  前にセブン-イレブンのシュークリームの記事を書いたのですが、その時に食べていたら、シュークリームがドバっと出て手が汚れたと書いたのを覚えています。そうなんです、シュークリームは皮が薄い分、ガブッと食いつくとクリームが溢れ出す事が頻繁に起きます。(私だけかもしれないが…)でも、手が汚れてしまったみたいな経験はした事ないでしょうか!?

 しかし、このクロッカンシューザクザクの名前に入っている様に、このお菓子は「ザクザク感」を売りにしています。ガブッと食いつくと、まずアーモンドの皮がガリガリと剥がれ落ち、そこに眠っているクリームが滑らかに流れ出てきます。この感覚は、シュークリームと全然違います。

f:id:akiaki1324336:20160611144116j:plain

(中にシュークリームが入っている様に見えません…)

 

 

が!!

 

f:id:akiaki1324336:20160611144235j:plain

(クリームがぎっしり入っています)

 

 

女性に人気がある!?

 私が行った店舗は、蒲田駅構内にあるクロッカンシューザクザクでしたが、並んでいた人の多くは女性でした。しかも、割りと6本、7本とたくさん買われていく人が多かったです。ちなみに1本250円です。↓の様に、大量に並べられています。f:id:akiaki1324336:20160611143023j:plain

(た、大量…)

f:id:akiaki1324336:20160611143008j:plain

(オシャレな袋)

 

 

 

個人的にシュークリーム<クロッカンシューザクザク

 個人的な感想ですが、シュークリーム<クロッカンシューザクザクです。

その理由は、食べやすさ。スティック状なので持ちやすい。そして、手も汚れることない。歩きながら食べれます(行儀悪いけど…)

 そして、何と言っても、ザクザク感に魅了されます。最初はアーモンドのザクザク感が口の中に広がりますが、その後、流れ込むクリームのギャップ感にやられます。

 皆さんも甘いお菓子が食べたいなと思ったら、ぜひ、クロッカンシューザクザクを食べてみてはどうでしょうか。では今日はこの辺で。