AKIRA@日記

ソーシャルワークが出来る人間を目指す大学生。

チーズ苦手な人でも、チーズモナカなら食べられるかも!?

 こんにちは。今日は昨日に比べて、気温が下がって過ごしやすいですね。

今年は猛暑が続くという事で、熱中症に気をつけて過ごしていきましょう。

話は変わり、今日のテーマはタイトルにも出ているとおり、「チーズ」です。

 私は、チーズ大好き人間です。1日1食は必ずコンビニのスライスチーズを食べています。でも、私の周りにチーズを単体で食べている人はなかなか見ません。これは、私にとってかなりショックな事です。あんなに美味しい食べ物、ありませんよ!(笑)

そして、今日、私のチーズショックにさらに拍車をかける出来事が起こりました。

今日、大学の友達の女の子と、深夜2時頃、散歩をしていました。

互いに色々な話をしていたのですが、話題は食をテーマに…

 

私「〇〇ちゃんって、なんか嫌いな食べ物ある?」

友達「うーん、チーズかな!!

私「えっ… チーズ!? あんなに美味しい食べ物なくない!?」

友達「えっ…チーズ好きなの!?」

私「いや大好きだよ!毎日欠かさず食べてるよ!」

友達「わ、分かり合えない…」

 

以下省略(笑)

 

みたいな出来事がありました。

 

 

私からしたら、何でやねんと!(笑)

あんなに美味しい食べ物無いと確信しているので、その友達でも食べれるかもしれない商品を探していました。そして、実際に見つけました。それが次の商品です。

 

 

 

セブン-イレブンが発売しているチーズモナカ!

f:id:akiaki1324336:20160612175035j:plain

(これならチーズ苦手な人でも食べられるかも!?)

 

 まず、チーズが嫌いな人って何が苦手なのかなと考えました。

私が予想するに、「臭いと味」だと思うのですが、どうでしょうか?

まず、臭いがネックの人がいても、この「チーズモナカ」なら大丈夫。一見、完全にモナカにしか見えませんし、臭いも全然しません。その次に、味です。あのチーズ独特の味を苦手にしている人って多いのかもしれません。口に広がって、なかなか口の中から抜け切らない味の感覚がチーズを苦手にしているのだと思います。でも、このモナカを食べて見ると、ほんのりチーズの味がするぐらいです。メインはバニラの味が強く、チーズの味は、口の中のアイスがとろけていく時に、ふわっと広がります。あれ?いつのまにかチーズが通りすぎた!って感覚に陥ります。後味もスッキリしていて、食べやすいです。

f:id:akiaki1324336:20160612175037j:plain

(昨日の猛暑日に食べたらもっと美味しかったはず!)

 

 

チーズ苦手な人、コメント待っています!

 もし、チーズが苦手だっていう人がいれば、チーズのここが嫌だ!って点をぜひ教えて下さい。何があっても、チーズ克服の手助けを出来るように頑張ります。私は、コンビニ食がメインなので、自炊せねば…と思う日々です。私も自炊して、手作りチーズ料理を作れる様に頑張ります。では、今日はこの辺で。

広告を非表示にする