AKIRA@日記

ソーシャルワークが出来る人間を目指す大学生。

6月14日発売!ファミチキ甘辛味が美味い! 〜ファミチキ大感謝祭10周年始まる〜

 こんにちは。今日は、6月14日に新発売されたファミチキ甘辛味を紹介します。

近所のファミリーマートにこんな紙が貼ってありました。

「あげて、あげて、10周年! ファミチキ大感謝祭!」

10周年と言うと、私が11歳の時にファミチキが発売されたんですね。そういえば、中学時代の部活の帰りにファミチキを買って帰った記憶があるようなないような…

f:id:akiaki1324336:20160614130347j:plain

(今なら、25円引きです! こうやって見るとすごく辛そうに見えます)

 

 

 

早速、ファミチキ甘辛味を味わいました! 

f:id:akiaki1324336:20160614130340j:plain

(なんか辛そうに見える…)

 

 

f:id:akiaki1324336:20160614130344j:plain

(もはやファミリーマートの代名詞的な存在!)

 

 

で、甘辛味なのですが、だいぶ辛かったです。これは、何を基準にして判断するのかはその人次第なのですが、ピリピリした辛さではなく、ほんのり口に辛さが残る感覚ですね。

f:id:akiaki1324336:20160614130338j:plain

(辛そうに見える…旨辛です!)

 

 

 

辛さはスパイシーチキン>ファミチキ甘辛味

 以前、スパイシーチキンを好んで食べていた時期がありましたが、スパイシーチキンの方が少し辛いです。ファミチキ甘辛味は、ほんのり甘さもあるので食べやすい。他社ですが、セブン-イレブンサラダチキン「マイルドカレー味」を好きな方は、少し辛いと感じるかもしれません。私も、マイルドカレー味に慣れていたので、最初に食べた感想は、「けっこう辛いやん」でした。

 

 

第一弾はファミチキ甘辛味。第二弾は何が来る!?

 このファミチキ甘辛味は、第一弾と名を打って、発売されています。という事は、しばらくしたら第二弾が出てきそうですね。次はどんな商品を出してくるのか楽しみです。ファミリーマートは、最近までパン製品に、「桃」を使った新商品を多く出していました。そして、6月14日からには「よもぎ」を使ったパンが新発売されています。様々なアイディアを駆使して、売上を上げようと努力するコンビニ業界。「よもぎ」なんて斬新なアイディアですよね。そして、第二弾は何が登場するのか、楽しみで仕方がありません。では、今日はセブン-イレブンの工場で夜勤があるので、この辺で。