読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKIRA@日記

ソーシャルワークが出来る人間を目指す大学生。

チロルチョコ パパイヤレモン チョコ味〜レモンジュレをかけて召し上がれ〜

 おはようございます。今日は、朝早くから良い事があり、とても気持ち良いです。

さて、今日は普段あまり食べないお菓子を紹介したいと思います。

今回、紹介したいお菓子は、チロルチョコです。

 皆さん、チロルチョコって食べた事ありますか!?

恐らく、多くの方が食べた事があると思います。でも、今回、一風変わったチロルチョコを見つけました。夏仕様のチロルチョコが登場しますよ。

 

 

チロルチョコ パパイヤレモン チョコ味

f:id:akiaki1324336:20160617100748j:plain

(斬新なチロルチョコの登場! パパイヤ味!?)

 

 

f:id:akiaki1324336:20160617100749j:plain

(手に持つとちっちゃい… チロルのマークが可愛い…)

 

 

レモンジュネをかけて召し上がれ!?

 従来のチロルチョコは、そのまま紙を破り、口に放り入れて食べるだけでしたが、このチロルチョコは少し変わっています。それはレモンジュレをかけて食べるという点です。チロルチョコの初の試みかもしれません。

f:id:akiaki1324336:20160617100751j:plain

(このレモンジュレをチロルチョコにかけます)

 

f:id:akiaki1324336:20160617100758j:plain

(完成! 手につくとベタつくので気をつけて下さい!)

 

 実際、食べてみました!

感想は味を3回に渡って楽しめるという事!

まず、口に入れるとレモンジュレの味が口の中に広がります。そして、チロルチョコ本体を舌で舐めるとパパイヤの味がとろけだします。ここで終わりでは無く、最後、中央に詰まったチョコレートが溢れ出して、フィニッシュ!!

 

レモン⇒パパイヤ⇒チョコの3種の味が楽しめるのは良かったです!

 

 

 このチロルチョコの弱点!?

 アイディアは斬新で良かったのですが、このチロルチョコの弱点も多少感じました。

それは、チロルチョコの本体がとても小さいので、レモンジュレをかけるのが難しい事です。そこはやはり難点でしたし、レモンジュレが手につくとかなりベタつきます。

大人が食べるお菓子というより、小学生が楽しみながら食べるお菓子だと思います。

子供をお持ちの主婦の皆さん、ぜひこのチロルチョコを買ってあげてはどうでしょうか。味は食べやすいので、ぜひ1回食べてみてほしいです。ちなみに、セブン-イレブンで発売しています。では、朝の更新は以上です。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする