読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKIRA@日記

ソーシャルワークが出来る人間を目指す大学生。

ローソンで6月20日〜24日まで、お惣菜10%OFF!!【たんぱく質を摂取しようの陣】

 こんばんは!引越も無事終わり、また新たな気持ちで1歩1歩進んでいきたいと思います。よしっ頑張ろう!

 話は変わり、最近、炭水化物を多く食べていた事もあり、たんぱく質を摂取しないとダメだなぁと考えながら生活していました。たんぱく質は、「自分の体を生成する元になるもの」です。とても重要な栄養素ですが、たんぱく質自体は、体を動かすエネルギー源にはなりません。その役割を担うのは、炭水化物。炭水化物が体を動かすエネルギーの源になります。このバランスをうまく見て、食事をしないといけませんが、最近そのバランスが崩れていました。

 

今日、 そんな事を感じながらローソンに入り、お惣菜のコーナーを見てみると…

 

【6月20日〜24日までお惣菜10%OFF】

 

 

 

……

 

 

タコレ!!!

 

って事で早速、お惣菜買ってきした!

 

 

 

 定番のスモークチキンに大好きなチーズ

f:id:akiaki1324336:20160621212000j:plain

(スモークチキンはお昼に2個も食べちゃいました!)

 

 私が、ローソンで愛用しているのが、サラダチキンのスモークチキンです。

これ1つで28.5グラムのたんぱく質が摂取出来ます!

それに加えて、6Pチーズも書いました。チーズもたんぱく質を多く含んでいます。脂質も多いですが、ある程度の脂質は大事なので食べる様にしています。

サラダチキンを単体で食べるのは少し寂しいので…

f:id:akiaki1324336:20160621213434j:plain

食パンに挟んで食べます(笑)

食パンと一緒に食べるだけで、腹持ちが全然変わってきます。で、食べ進みながら、6Pチーズを口に入れ、味を変えます。ローソンの6Pチーズはすごく食べやすいので、オススメです。THE一人暮らし大学生って感じの食事ですが、学生の内は我慢、我慢。これでも充分、贅沢な食事です。そして、とにかくありがたいのが、10%OFFです。

サラダチキンが通常の値段は210円のところ、189円で買えるのはお財布事情に苦しむ人には、とても助かるのではないでしょうか。

 

 たんぱく質を食べないと、筋肉の維持も出来ないです。そんなたんぱく質を気軽に摂取出来るスモークチキンなどが安く買えるので、皆さん24日まで、どんどん買いましょう。

たんぱく質、摂取の陣】は24日まで開催です。

(色々な惣菜が売っているので、そちらもお買い上げ下さい)

では、今日はこの辺で。

 

広告を非表示にする