読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKIRA@日記

ソーシャルワークが出来る人間を目指す大学生。

シャワーが水しか出ない!!お湯が出ない1週間の生活を振り返る!

f:id:akiaki1324336:20170216203349p:plain

 こんばんは。実は今日、6月25日で、新しいアパートに引越して1週間が経過しました。引越前に食べたハムカツドッグが懐かしいです(笑)

 

akiaki1324336.hatenablog.com

  これを食べて、友達と引越を頑張りました。そして、引越も終わり、快適な生活が始まるのかと思いきや、、

なんと、、

 

 

シャワーが水しか出ない!!!(笑)

 

 

 

 

本当に驚きましたが、シャワーが水しか出ない1週間を経過して、割りと考える事があったので、ブログでまとめようと決意しました。

 

 

 

お湯が出なくても困らない!?水だけシャワーの感想

f:id:akiaki1324336:20170216203935p:plain

 

 先程、水だけしか出ないシャワーを浴びてきました。皆さんだったら、お湯が出ないシャワーなんて、考えられないと思います。僕も最初はそうでした。でも、人間は慣れの生き物です。引越した初日にシャワーを浴びた時は、その日が猛暑という事もあり、「あれ?なんで水しか出ないの?まぁ今日はほんと暑かったし、水でもいいか!」みたいに割りきっていました。

 

しかし、引越を完了した朝のシャワーで…

「(ファッ)えっ?まだお湯出ないの?」

 

その日、大学から帰って、夜シャワーを浴びる時に…

「いや冷たいって、えっなんで?いや冷たい、冷たい!」

 

その次の日の朝のシャワーで

「つめた、つめた、えっえっなんで?お湯でるピンクの方の蛇口ひねってるよ?」

 

また大学から帰った夜のシャワーで

「うわあああ〜冷たい。。。はぁ?えっえっなんでまだ水なの?」

 

そして、次の日の朝のシャワーで

「(あっ、もう水しか出ないな…) 不動産屋からお湯出るの確認したって聞いたけど、土日に不動産屋に行こう…」

 

みたいな感じで、諦めと同時に、水しか出ないシャワーに慣れていきました(笑)

 

 

水だけシャワーの時は、常に魔法のコトバ・「ナッファイヤ!!」と叫ぼう

f:id:akiaki1324336:20170216204016p:plain

 いくら人間は慣れの生き物だとしても、水だけシャワーは本当に冷たいので、大変です。最初は、「なんで?はぁ?」みたいなマイナスの感情しか持たずに、髪を洗っていました。しかし、マイナスな感情を持っている時は、水の冷たさに打ち負けてしまう事に気づきました。それ以降、シャワーを浴びる時に、常に歌を叫ぶ!事を意識したら、なんと冷たくなくなりました!

 

どうやって、水の冷たさに打ち勝っていたかと言うと、私は、有吉ジャポンに出てくる挿入歌のフレーズの

「ナッファイヤ!」を連呼していました。

 

本当に、これ効果あります。やってみてください。

 

うお〜寒い、冷たい、夏だけど無理だ〜 ナッファイヤ!! 

 

今日の午後に不動産屋に行ったが、解決せず(泣)

 そうは言っても、さずがにお湯が出ないのは困るので、午後に不動産屋に行って確認をしてきました。私のアパートは電気温水器なので、深夜に水を沸かして、朝から使える様にするのですが、その電気温水器のブレーカーが落ちているのではないかとの事でした。早速、アパートに帰り、確認しましたが、しっかりブレーカーは上がっていました(泣)東京電力に確認をして、それでもダメなら業者を手配する事になりました。

引越前日にお湯が出るって電話が来たのに、意味が分かりません。

でも、当分は水しか出ないシャワーで過ごす事になりそうです…*1

では、今日はこの辺で。

 

*1:

広告を非表示にする