AKIRA@日記

ソーシャルワークが出来る人間を目指す大学生。

6月28日発売! サントリー発売【DECAF BLACK カフェインレス】を飲んでみた!

  こんにちは。発売初日にレビューブログを書きたかったのですが、少し遅れて投稿することになりました。不覚です。ですが、気になった新商品を見つけたので紹介したいと思います。

 

その商品は【DECAF BLACK カフェインレス】です!

 

【カフェインレスってなに??】

  私は、ブラックコーヒーをよく好んで飲んでいます。つまり、カフェインを多く摂取している事になります。皆さん、カフェインを多く取ると、夜に眠れなくなったりすると聞いた事がありませんか?さすがに、夜にブラックコーヒーを飲む事はありませんが、このブラックコーヒーは、カフェインレスなので夜でも飲めます!

f:id:akiaki1324336:20160630103602j:plain

(参考までに、成分表示です)

 

 

DECAF BLACKのここが良い!!

 サントリーのホームページは、この商品をこの様に紹介しています!

①カフェインレス!だからごくごく飲める

 

②カフェインレス!なのに、しっかりとしたコーヒー

 

③カフェインレス! つまり夜でも飲める!

 

④カフェインレス! これぞ夏のコーヒー

 

売りポイントとしては、気軽に飲めるって点ですね。個人的に夜でも飲めるってのは嬉しいですね。

 

 

実際に飲んでみた!

 では、早速、飲んで見ることに…

(ちなみに夜勤明けでかなり疲弊していました…)

f:id:akiaki1324336:20160630103600j:plain

(パッケージがとにかくかっこ良い!暑い夏に重宝しそう!)

 

 上のシールに貼ってありますが、【つまり、夜でも飲める】と書いてあります。

まさに、このコーヒーの売りとしている事。本当は夜勤明けで、カフェインを摂取して、大学の授業を寝ないようにすればいいのですが、そこであえてのカフェインレスを選びました。

 

 飲んでみての感想ですが、ごくごく飲めます!正直言えば、カフェインレスって言われても全然分かりません。味も苦味もかなりあり、THE ブラックコーヒーって感じですね。

f:id:akiaki1324336:20160630103556j:plain

(うん、やっぱり、パッケージがかっこ良い!)

 

 ちなみに、夜勤から帰る途中に、このコーヒーを飲んでいました。そして、家に帰って、大学の授業が始まるまで一回仮眠を取ろうと思ったのですが、コーヒー飲んだから寝れない…。。

 

なんて事も一切なく、すとんと寝れました(笑)

これは、カフェインレス効果なのか、それとも夜勤明けで疲れていたのか、どちらなのかは想像にお任せします(笑)

 

 

普段、ブラックコーヒーを飲まない人も一回飲んでみる事を勧めます!

 普段、ブラックコーヒーを飲まないって言う方も多く居られるかもしれません。ですが、これからどんどんと気温が高くなり、暑くなる季節が到来間近の中、このブラックコーヒーは気軽に飲めます。苦味は強めですが、カフェインレスを一度体感してみるのはどうでしょうか??