読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKIRA@日記

ソーシャルワークが出来る人間を目指す大学生。

新発売!ファミリーマートの国産鶏サラダチキン!【3種のハーブ&スパイス味】を食べてみた!

 こんにちは。先程、ファミリーマートでお昼ご飯を買いにいったら、新しいサラダチキンが発売されていたので紹介したいと思います。

 ちなみに、サラダチキン系は他にセブン-イレブンの商品も紹介しているので、ぜひ見てみて下さい。

 

akiaki1324336.hatenablog.com

 

 

ハーブ&スパイスの実態を解剖します!

 ハーブ&スパイスのサラダチキンは、セブン-イレブンがだいぶ前から発売しているのという事もあり、私の中で、少しハードルが高く設計されている状態で食べる事になりました。まず、パッケージから紹介していきます。

f:id:akiaki1324336:20160630123110j:plain

(パッケージはかなり綺麗。後ろのハーブの絵が食欲をそそります)

 

 

f:id:akiaki1324336:20160630123113j:plain

 (成分はこんな感じ。たんぱく質の量は26.1グラムで。カロリーは133カロリーです。)

 

 

ハーブ&スパイスの味はかなり濃い

 食べてみた感想ですが、「ハーブの味がかなり強い」です。ファミリーマートサラダチキンは、今までには味が付いていたものは無かったのですが、このハーブ&スパイスはこのサラダチキン単体でおいしく食べられます。市販のサラダとこのサラダチキンで、充分お腹一杯になれますし、ハーブの味がかなり濃いので、最後まで飽きる事なく、しっかり食べられるのでないでしょうか。

 

f:id:akiaki1324336:20160630123107j:plain

(ハーブ&スパイスがかなり効いています)

 

 

正直な話、今更感がかなり強い…

 美味しく食べあげたのですが、一つだけ批判をするとすれば、「今更感がかなり強い」

です。サラダチキンと言えば、味が付いているものを1番多く発売しているのがセブン-イレブンです。セブン-イレブンでは、シトラスレモン味、ハーブ味、そして最近発売されたマイルドカレー味が並びますが、ハーブ味はだいぶ前から発売していました。ローソンも、ハーブ味は発売しています。そういった面から見ると、ファミリーマートのハーブ味のサラダチキンは、ハーブの味は美味しいですが、少し今更感の感じはかなり強いです。ただ、国産鶏 は安心して食べられる良い点だと思います。

 

 あと、国産鶏なので値段が少し高くなり258円するのも少しネックなところ。セブン-イレブンのハーブ味のサラダチキンだと213円なので、値段もそこまで高くないですし、たんぱく質の量もファミリーマートのものとほぼ同等です。ファミリーマートセブン-イレブンサラダチキン、どちらか1つを選べと言われたら、私は値段と味を総合的に判断した上で、セブン-イレブンの方を選びます。悩んでいる人は、実際に食べ比べて見る事をオススメします。

 

 

ファミリーマートのゆず胡椒サラダチキンはかなり気になる…

 今回、3種のハーブ&スパイスのサラダチキンを紹介しましたが、その隣に「ゆず胡椒サラダチキンが発売されていました。売り切れだったので、買えなかったのですが、次こそ絶対に買ってレビューしたいと思います。ゆず胡椒なんて、絶対おいしいに決まっている!!(笑) 値段は258円で国産鶏みたいです。今すぐにでも食べたいです!では、今日はこの辺で。

広告を非表示にする