読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKIRA@日記

ソーシャルワークが出来る人間を目指す大学生。

7月12日発売!ファミチキだし醤油味が発売!〜大感謝セール第2弾開幕〜

 こんにちは。今日は、ファミリーマートの大感謝セールの第2弾が実施されました。

あげて、あげて、10周年!

この10周年セールの第1弾は、ファミチキの甘辛味が発売されたのでした。

 

akiaki1324336.hatenablog.com

 (ちなみに、甘辛味はだいぶ辛かったです。)

 

 

で、第2弾はこのように宣伝されていました。

f:id:akiaki1324336:20160712115327j:plain

(今なら155円で買うことが出来ます)

 

そして、つい先程、ファミチキだし醤油味を食べてきたので、早速レビューしたいと思います。

 

 

タレかつを食べている感覚!?

 ファミチキと言えば、基本的にスパイシーな味ですよね。ファミチキ甘辛味も、かなり辛く、ファミチキ=辛い。みたいなイメージは定着している感じはあると思います。しかし、ファミチキだし醤油味は全然違いました!

f:id:akiaki1324336:20160712115322j:plain

(見た目は特に変化無し)

 

 味は今までとは全然違い、かなり甘めです。

甘いというより、香辛料をあまり使っていなく、あくまでもだし醤油の味をメインに出していった結果、表面のころもにだし醤油が染み付いているので、醤油のほんのりした甘さが楽しめます。そして、この感覚は、新潟のタレかつ丼にかなり近い感覚を覚えました。新潟のタレかつ丼も、タレかつに甘目の醤油が染み込んでいて、衣は薄く、サクサクしているので、食べやすいのですが、それにかなり近いです。

 辛目の味が好きな人もいる一方、少し甘い味の方が好きっている人も絶対居ると思います。そんな人にはお勧めだと思います。

f:id:akiaki1324336:20160712115317j:plain

(お肉はかなりジューシーです)

 

 

辛い・甘い どちらを選びますか??

ファミチキ甘辛味とは全然違う、まろやかな味わいを楽しみたいと言う方は、ぜひ、だし醤油味を選んで食べてみてはいかかでしょうか。コンビニで購入される方の多くは、ファミチキと+α何かを購入される方が多いと思います。例えば、サラダなどの味が薄いものを食べている時には、香辛料が強いファミチキ甘辛味やスパイシーチキンと一緒に食べるのが良さそうですね。だし醤油味と合いそうな惣菜は何があるかな…。また自分なりに探してみようと思います。

 今回のファミチキだし醤油味は、今までとは違った「甘さ」を 楽しんでみてはいかがでしょうか。では、今日はこんなところです。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする