読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKIRA@日記

ソーシャルワークが出来る人間を目指す大学生。

ファミリーマートの新発売国産鶏サラダチキン!【タンドリーチキン風】を食べてみた!

 こんばんは。今日紹介するコンビニ商品は、ファミリーマートの国産鶏サラダチキンです。最近、ファミリーマートが怒涛の勢いで、国産鶏サラダチキンを発売していますね。もうびっくりしています。セブン-イレブンに対抗しているのでしょうか。とにかく一旦今までのレビューをまとめてみます。

 

akiaki1324336.hatenablog.com

 (ハーブ&スパイスは色々なコンビニで売っていますね!)

 

akiaki1324336.hatenablog.com

 (ゆず胡椒は鮮烈でした!)

 

akiaki1324336.hatenablog.com

(味があまり思い出せない…) 

 

【3種のハーブ&スパイス】【ゆず胡椒味】【アルペンザルツ岩塩味】

 

そして…

 

NEW【タンドリーチキン風】が登場!

この勢いは凄まじいものがありますね。では、早速レビューに入りたいと思います。

 

 

肉とカレーは最適解だと思う!

  

f:id:akiaki1324336:20160728222241j:plain

(これは見るからにおいしそう…)

 

まさに衝動買いでした。だって、見るからにおいしそうだったから。

肉とカレー味は最適解だと勝手ながら思っている私は、このサラダチキンを見るやいなやレジに持って行きました。そして、すぐさま購入。

 

開けると…

f:id:akiaki1324336:20160728222236j:plain

(いやいや…これは絶対おいしやん…)

 

 

そして、がぶっとかぶりつき…

f:id:akiaki1324336:20160728222233j:plain

(あぁ…デリシャス…)

 

 

となりました!(笑) 回想シーン終了!

さて、早速しっかりとした感想を述べたいと思います!

 

セブン-イレブンのマイルドカレー味よりも濃い味を食べたい人にオススメする一品!

  だいぶ前なのですが、セブン-イレブンのマイルドカレー味のレビューをしました。

 

akiaki1324336.hatenablog.com

 

 この時の感想は、めっちゃおいしいなと感じたのですが、もう少しカレーの味を付けても良かったかなと思いました。で、もしもっと濃い味が食べたいよって思った人がいたら、ぜひこちらの【タンドリーチキン風】の国産鶏サラダチキンを食べてみて下さい。味は確実にこちらの方が辛いです!

 

成分表示を見ても、

f:id:akiaki1324336:20160728222248j:plain

(たんぱく質は25.1グラムも入っている!)

 

しっかりとたんぱく質も摂取出来ますし、良いかと思います。

 

 

ファミリーマートの国産鶏サラダチキンは確実に多様な味に向かっている

 こうしてレビューを書いていると、確実にサラダチキンを食べたい人が多くいるなかで、肉の淡々とした味が嫌でもっと他の味を付けてほしいといったニーズがあるのだと思います。それが、ファミリーマートが体現している多様な味に反映されているのではないかと思います。私自身、こんなに多様な味の種類があるサラダチキンの中で、何も味がついていないサラダチキンを選ぶ事はなくなってきています。そして、次はどんな味のサラダチキンファミリーマートが出してくるのか、楽しみです。

 

個人的には、セブン-イレブンが次に何か手を打ってくるだろうと読んでいます。

では、今日はこんなところです。

 

広告を非表示にする