読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKIRA@日記

ソーシャルワークが出来る人間を目指す大学生。

秋にピッタシ!oikos【パンプキン&さつまいも】を食べてみた!

 こんばんは。最近は雨が降り続く毎日で本当に嫌ですよね。出来るならば、毎日が快晴であってほしいと願っております。

 僕が生まれたのは秋なのですが、正直言えば、イマイチ秋が好きになれない、本当に。日が短くなるのが早いし、今年も終わりに差し掛かっているなと考えていたら、なんか力が抜けてくるんです(笑) 夏の方が好きかな、、暑いけど、活気に満ち溢れますよね。

 では、話は変わって、今日の本題に。

秋が到来していますが、秋の食べ物ってなんでしょうか。

コンビニ業界も色々考えていると思います。で、秋と言えば、ハロウィーンですね。

日本では、もはや仮装大賞みたいな一日が繰り広げられますが、そんなハロウィーンとコラボしている商品を見つけました。

 

 その商品が【oikos パンプキン&さつまいも】です!

f:id:akiaki1324336:20160923180004j:plain

(写真はイメージとの事)

 

 

ちなみに、普通のヨーグルト味も前にレビューしています。 

akiaki1324336.hatenablog.com

 

早速、感想に移ります!

 

 

 さつまいも、食べてますか!?

 この商品を買った理由なのですが、まずパッケージが魅力的なのが理由でもありますが、正直に言えば、さつまいもの味を思い出したくなったから(笑)です。いや、1人ぐらしをしていると、食事が偏ってしまっているので、さつまいもなんて全然食べていないな〜と思い、買ってみる事に。

 

そして、oikosは、タンパク質がたくさん入っているので、そこも買った理由ですね。

f:id:akiaki1324336:20160923180023j:plain

9.7グラムって、多いですよね!小腹が空いた時に食べるのが1番だと思います。

 

 

で、めくってみると…

f:id:akiaki1324336:20160923180024j:plain

 

 

「あれ…普通のヨーグルトじゃん!」って思ってしまいますが…

少し食べ続けると!

f:id:akiaki1324336:20160923180026j:plain

 

 

「いや、なんか黄色いのが見えるんだけど!」

 

 

そして、上にヨーグルトを全て食べると、

f:id:akiaki1324336:20160923180030j:plain

 

 

こんな感じになります!

 

そして、この黄色い部分が、サツマイモの味がして美味しいです。本当は、普通のヨーグルと混ぜ合わせて一緒に食べた方が良いのかなと思いますが、僕は表面のヨーグルトを全部食べてから、ディナーとして頂きました。

 

そして、サツマイモって美味しい!

普通のヨーグルトだけだと、食べ終わる頃には飽きがきてしまうのですが、サツマイモが下で待っているので、全く飽きない。うん、デリシャス!

 

 

秋を飽きさせない工夫を感じました!

 掛け言葉ではないですが、秋を飽きさせない工夫を、色々な場面でコンビニ業界の人は考えているのだなぁと思いました。

 皆さん、秋という季節は好きですか?僕は、春、夏に比べたら、気持ち的にも寂しくなってしまって少し暗くなります(笑) でも、このシーズンを乗り越えて、最後忘年会でパッと楽しく過ごす為に頑張っていこうと思います。では、今日はこんなところです。

広告を非表示にする