読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKIRA@日記

ソーシャルワークが出来る人間を目指す大学生。

【男女に聞きたい】ヒステリックな男性ってどう思いますか??

f:id:akiaki1324336:20161101233546j:plain

 こんばんは。今日は皆さんに質問があります。

その質問は【ヒステリックな男性ってどう思いますか??】です。

 

同姓のぼくが苦手な男性の中に、ヒステリックな男性が上がります。本当に苦手。

ヒステリックな人って、自分に沸き起こる感情をただただぶつけてくるので、それをぶつけられた側って、心が疲弊してしまうんです。そして、それをするのが男性だともっと嫌です。これは、僕自身の経験談から、ヒステリックな男性は嫌いになりました。

 

akiaki1324336.hatenablog.com

 

 

では、ぼくが考える、本当に素敵だと思った同姓って、今までどんな方だったのかを少し振り返ってみます。

 

 

アルバイトで出会った、日本料理屋の大将!

 ぼくが大学1年の時に、アルバイトをしていた日本料理屋の大将は、本当に素敵な方でした。見た目はかなり怖いのですが、本当に男らしくて、アルバイトの僕を守ってくれます。そして、アルバイト先の女性にはとにかく優しい。細かい所まで見ていて、褒めているし。そして、お客さんから決して舐められる事は無いような強さも兼ね備えていて。

 

でも、僕がミスした時は怒ります。でも、怒った時に感じるのは、

愛を持って、僕を怒ってくれているという事。

 

愛を持って、怒ってくれている時は、決して感情だけをぶつけて怒ったりしません。

大将は怒っているんです。でも、丁寧に怒っているんです。そして、言葉を選びながら僕に怒っている。その時、僕は、怒られているのに”愛”を感じます。僕の為を思って、怒っているのが分かるから。

 

だから、ただ怒りという感情をぶつけて怒る人って苦手なんです。それを受けた側は、それを対処するのにもかなりのエネルギーを要すので。

 

 

人の為を思って怒るのか。それとも、ただ憂さ晴らしに怒るのか。

 人って感情に敏感です。怒りという感情をぶつけられた時、自分はどういう気持ちになるのか。僕は、愛を持って怒られていたのだと、今、しみじみ思います。

 

僕は、ヒステリックな怒り方をする男性が本当に苦手です。

筋道立てて、自分の怒りという感情を丁寧に解きほぐす作業を出来ない人は、怒りを爆発させる寸前に少し思い留まってほしいです。その感情をぶつけた本人は、スッキリするかもしれませんが、それを受けた側はボロボロになるんです。そして、ボロボロの状態から回復するのには時間を要します。

 

僕は、男は”優しさ”と”強さ”を持っていかなければ、生きていけないと思います。

でも、その”強さ”は優しさと表裏一体なんです。優しさを持っている人が、本当の強さを持っていると思うんです。

 

そして、僕が出会った素敵な方々は、皆、”優しさ”と”強さ”が表裏一体の人でした。そして、その中にヒステリックな男性って1人もいませんでしたね。

 

僕の持論が炸裂しましたが、ヒステリックな男性が1人でも少なくなったら嬉しいです。僕のイメージでは、ヒステリックな人ってこんな事してそう…。。。

f:id:akiaki1324336:20161105214131j:plain

 では今日はこんなところです。 

 

 

 

広告を非表示にする