読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKIRA@日記

ソーシャルワークが出来る人間を目指す大学生。

好きな人と繋がっていればいいさ

f:id:akiaki1324336:20170216211613p:plain

 皆さん、人付き合いとかどうですか。

僕は、最近思うのは、一緒に居て別に楽しくもなんともない人と過ごす時間が本当に苦痛です。なんで、空気を読んで場を盛り上げようとしなきゃいけないの?とかすごく思ってしまいます。

 

よく、何年周期で人付き合いの相手が変わっていくとか言う人がいます。それは、正直当たり前の事ですよね。だって、お互いの環境が変わって、お互いの思考も変わっているはずだから。だから、人付き合いの相手は変わっていくはずです。そうじゃないと、ずっと同じ人と一緒にいる事になる。

 

皆が同じ考えを持つ必要はありません。でも、高校とかだと離れる事が出来ない。ずっと同じ空間にいなければならない。でも、就職や大学に行って環境が変わったら、お互いの考えなど変わって当然です。

 

だから、その都度一緒に居て、楽しいな!と思う人と出会い、楽しく過ごせていけたら1番良いのではないかと思います。でも、社会に出たら、そうではなくなるのかもしれません。きっと、自分が苦手…と思う人とも過ごさなきゃいけなくなるんでしょうね。

 

多くの人は、そうやって我慢していくんでしょうか。

でも、プライベートな関わりは、楽しく過ごせる人と一緒に居ればいいと思うし、そうじゃないと変なところで神経すり減らしますよね。答えはなかなか出ず…。

広告を非表示にする