読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKIRA@日記

ソーシャルワークが出来る人間を目指す大学生。

水とコーヒーだけの生活を送れば、自然と痩せる。

f:id:akiaki1324336:20170216211142p:plain

(飲み過ぎ注意!) 

皆さん、こんにちは。

唐突なタイトルばかりで本当に申し訳ありません。今日は、普段私達が飲んでいる飲料水についてお話したいです。

 

皆さんは、普段何を中心的に飲んでいますか??

僕は、”水”と”コーヒー”だけです。この2つで生きております(笑)

 

なぜ、この2つしか飲まないか。それは、まず、コーヒー(ブラック)が大好きだからです。ホットコーヒーのブラックを飲んでいる時が、本当に至福の時間なんです。

そして、水。水は、単純に喉を潤わしてくれるからです(笑)

この2つだけで僕の飲料水は完結するのですが、結果的に太りにくい身体になりました。

 

丁度、1年前までは僕は、いつもカフェオレを飲んでいました。しかも、1本162円もするやつ←値上げした影響

でも、そのカフェオレが本当に美味しくて、辞められませんでした。そして、108円ローソンで、そのカフェオレが売っているのを見つけると、いつも買っていましたね(笑)

 

しかし、飲料水は簡単に”砂糖”を摂取しやすいんです。知らず知らずの内に、たくさんの砂糖を摂取してしまう。飲み物は食べ物よりもはるかに砂糖を摂取しやすいです。

だから、体質としても太りやすかった。でも、その飲料生活を辞めたら、かなり痩せましたよ!

 

だって、水とコーヒーのブラックだけしか飲まないから、砂糖を摂取する事がないんです。砂糖が入った食べ物を食べる時は、摂取している事にかなり意識するので、食べ過ぎとかも余程の事がない限り、その人の意識次第で防げます。

でも、飲料水は簡単に砂糖を摂取しやすいの”要注意”です!それは、砂糖がたくさん入っている事に気づいていない事も影響していると思いますが。

 

ちなみに、コーヒーは脂肪燃焼効果もあるので、ぜひ飲んでみてはいかがでしょうか。では、今日はこんなところです。

 

 

広告を非表示にする