読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKIRA@日記

ソーシャルワークが出来る人間を目指す大学生。

毎日が同じ事を繰り返す日々。そろそろ”環境”を変えたい。

f:id:akiaki1324336:20161203120033j:plain

 皆さん、こんにちは。最近の僕の生活は本当に”単調”です。毎日同じ日々を繰り返しているだけで何にも楽しくない。毎日、同じスーパーに行って、買い出しして、家に帰って、ご飯を食べて。そんな普通の日々が幸せだという事も分かっているんですが、刺激がなくて苦しんでいる日々です。

 

でも、この刺激。僕みたいな内向的な人間は、外部からの影響で何か行動のキッカケを貰えたりしているので、この刺激を得る為にはもっともっと活発に、外に出ていくしかないのは分かっているんです。

ちなみに、僕が引きこもりというわけではありませんよ(笑)

 

だけど、どうしても毎日が同じルーティンワークの繰り返しになっているので、あんまり楽しくないんです。大学で関東に上京して、今年で3年目。そろそろ、また環境を変えたいなと思う日々です。

 

大学1年目の”刺激”がまた味わいたい

 大学1年生の時、初めて地方から上京した時は毎日が本当に刺激的でした。

初めての一人暮らし。そして、初めての環境。全てが初めてづくし。だから、何をしていても、どこに行っても、何かしらないけど楽しかったんです。

あっ、こんなところに大きい商業施設がある!なんて、どこまでも散歩をしに行ったり。歩いて町を歩くだけで、何かしらの”刺激”があったんです。

 

でも、その町にももう今年で3年目。見慣れた景色は、僕の心を動かすことはもうほとんどない。自分が味わってきた経験と、今感じている思いが、どんどん過去の景色の思い出を消していきます。

 

正直、そろそろ環境をまた変えたいなと思います。

来年は大学4年生になりますが、大学自体はもうほとんど慣れきってしまって、大きな刺激はもうありません。でも、このまま終わってしまっていいのか…と言ったら絶対に違う。

 

もっと、人と出会い、色々な事を発信していく。

そうやって、自分に刺激を与え続けながら、また頑張っていこうと思います。

でも、やっぱり環境は変えたいよね〜。なんとなく、田舎で暮らしたい欲も出てきています。では、今日はこの辺で。

 

広告を非表示にする