AKIRA@日記

ソーシャルワークが出来る人間を目指す大学生。

彼女にする基準ってなんですか?顔?僕は「対話が出来る人」を選びたい。

f:id:akiaki1324336:20161204154521j:plain

 皆さん、こんにちは。いきなりですが、皆さんはどういった基準で彼女にする女性を決めていますか?

色々な考えがあると思いますが、ボク個人の考えで言えば「対話が出来る女性」が良いです。

 

対話?そんなの当たり前じゃないかと思うかもしれません。でも、この当たり前の事を出来る女性を彼女にしたいんです。やはり、その理由は”この人と一緒に暮らしたら…”という未来を想像してみた時に、このポイントが重要になると思ったからです。

 

結婚して、子どもが出来た時に、”対話”は何よりも必要不可欠になるから

 いきなり、結婚の話に飛躍しましたが、最終的に僕たちは結婚して、子どもを作る。

そして子育てが始まった時に、1番大事になるのは夫婦間でのコミュニケーションじゃないでしょうか。その時に”対話が出来る人”でなければいけない。言語によるコミュニケーションは、とにかく大事になります。

 

心で通じ合っている、そんな綺麗事なんかいらない。しっかりと言葉で関係を構築していく時に”対話がしっかり出来る女性”じゃなければどうしようもないです。

もちろん、これは女性側も強く思っている条件だと思います。

 

だから、僕は気兼ねなく話せる女性の方が好きだし、その方が僕も安心出来ます。

だから、恋愛に対する価値観も少しだけ変えていこうと思います。

 

 

お金・顔が可愛い女性<対話が出来る女性 

 ちなみに、僕の価値観ではこうなっています。顔が可愛い女性は魅力的だし、男なら誰だって素敵な女性と付き合いたいと思うものです。でも、そこに焦点を向けすぎるのもよくないなと最近では思っています。

 

タイプの女性でも、対話がしっかり出来ない女性だったらどうするんですか?

ワンナイトラブとしては成立するかもしれない。でも、その先の未来が見えないなら意味は無い。

 

まぁ、難しい事は言わずに、一緒に居て楽しい人、会話がしっかりと出来る関係である事。なにより大事なのは、「お互いの話に、耳を傾ける事が出来る関係」が1番大事だと思っています!

 

この人、なんにも聞いていないなぁという女性ってたまにいますから(笑)

まぁ、逆も然りです。では、今日はこの辺で。

広告を非表示にする