読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKIRA@日記

ソーシャルワークが出来る人間を目指す大学生。

ブログ記事も100記事へ。書きまくろう。

f:id:akiaki1324336:20161211133951p:plain

 皆さん、こんにちは。長かったものでこのブログの記事も遂に100記事へ突入致します。こんなにキリが良い数字は無いと思うので、100記事を超えてからこのブログはどうなっていくのか、どんな事に挑戦していきたいかを書いていきたいと思います。

 

 

遂に100記事!これからもとにかく、書き続ける!

 なんでブログを書き始めたのか。

 まず、僕がブログを書き始めた理由は、自分の気持ちを整理したかったからです。

 

akiaki1324336.hatenablog.com

 これが、はてなブログで初めて書いた1発目です。この時は、「人間関係」で悩んでいて、心の整理をするためにも、文章で自分の気持ちを整理しようと思ったんです。

でも、そこからブログを更新することはなく(笑)

 

がっつり更新をし始めたのは6月でした。

その時は「EVERY DAY コンビニ商品!」

というブログタイトルでコンビニの商品レビューばっかりしていました。その理由は、コンビニのベンダー工場でアルバイトをしていたので、コンビニ商品を毎日目にしていたからです。そんな事もあって、記事を更新していました。

 

その時のPV数はまぁまぁ良かったんです。だって、僕の思いなんて特に書いてなかったから。単純に商品のレビューをして、こういった商品がありますよ!って記事の方がPVは伸びるんですね。

 

よほどキャラが立っていないと、個人ブログはPVが伸びません。だって、匿名だし。

でも、僕は「待っていては、誰も来ないんだよ」というブログに変えました(また変えるかもしれないけど)

 

だって、純粋に自分の考えや思いをしっかりと述べていきたかったから。

こんな本が面白い!こんな商品が美味しい!このお店が素敵だよ!

っていう日々の日常の出来事を発信していきたいんです、自分の言葉で自分の文章で。

 

2017年はどんな記事を書きたいか

 2017年は、個人的には色々な事に挑戦して、その体験を記事にしてみたいですね。

後は、日本をもっともっと旅して、その記事を書く!江戸川乱歩の出生地を旅する!など色々な事を発信していきます!

後、就職活動が始まるので、その活動についても何らかの形で記していければいいかなと。大学生の参考になれればいいと思っているので。

 

では、これからも記事を書き続けていきまーす!!では、今日はこの辺で。

 

 

広告を非表示にする