AKIRA@日記

ソーシャルワークが出来る人間を目指す大学生。

ブレそうになった時ほど、一点突破に向かおう。

 

f:id:akiaki1324336:20161205165247j:plain

 皆さん、こんにちは。最近、色々と気持ちがブレそうになる時があります。

これから自分が挑戦して行きたいこと、そして好きな女の子の事。つまり、将来の自分がどうなっていくのかを考えた時に広がるのは、”漠然とした不安”だけ。

 

きっと、未来は明るい。なんて楽観的な性格ではない僕はだいぶ悩んでいる。

そんなマインドになっている時に大事な事は、何か1つに没頭する事。色々な選択肢があって、その選択肢に時間を捉われるならば、何か1つに時間を捧げた方が良いと思います。

 

 

  このツイートは、僕が大好きなブロガーのやぎぺーさんのもの。

全てを手に入れるなんて、無理なんだよ。この言葉はとても染みますね。

僕みたいな不器用な人間はより一層この言葉が心に響きました。

まずは、欲しいもの、達成したいところに向けて一点突破。そこが1番大事。

そこを極めれば、何かが後で付いてくる。という事で、僕も欲張らないで生きていきます。では、今日はこの辺で。