AKIRA@日記

ソーシャルワークが出来る人間を目指す大学生。

僕は今、これしか出来ません。と言える人間でありたい。

f:id:akiaki1324336:20170112161947p:plain

  僕は、今、これしか出来ません。

こう言える人間でありたいとつくづく思います。

 

 自分という人間は強い人間ではないし、はっきり言えば弱い人間だ。

だからこそ、自分を過大評価して、本気を出せばもっとこんな事が出来るんだ!って事を言う人間にはなりたくない。

 

ありのままの自分を受け入れる事は、自分の弱さを受け入れるのと等しい。

自分はこれしか出来ませんと言えるのは、自分の今の力を客観的に認めている事にも等しい。

 

自分は弱い人間だ。そんな自分から目を背けていてはダメだ。自分はこういう人間だ。弱い人間だ。とまずは受け入れる。そして、同時に弱さも受け入れた上で、前に進んで行きたい。