読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKIRA@日記

ソーシャルワークが出来る人間を目指す大学生。

【Oikos〜小腹を黙らせるヨーグルト】で気軽にたんぱく質を摂取しよう!

 こんにちは。最近は大学のテストの関係もあり、ブログの更新の頻度が減っていました。まだテストは終わっていないのですが、良い商品を見つけたのでぜひ紹介したいと思い、更新致します。

 

 今日、紹介する商品は【Oikos〜小腹を黙らせるヨーグルト】です!

 

 

カロリーはなんと90キロカロリー!

 まず、パッケージから紹介したいと思います。

f:id:akiaki1324336:20160728130017j:plain

(脂肪ゼロのヨーグルトです!)

 

まず、このヨーグルトの売りである【小腹を黙らせる】というキャッチフレーズ。

皆さんお腹ががっつり空くのではなく、少しだけ小腹が空く時ってありますよね。そんな時に何か軽食を食べたとして、せっかく小腹を黙らせたとは言え、カロリーをたくさん摂取してしまっては意味がありませんよね。それならば、がっつりお肉でも食べてお腹を黙らせた方がまだ良いかと思います。(いや、ダメか笑)

しかし、このヨーグルト。なんとカロリーは90カロリーです!

 

 これはありがたいですね。ヨーグルトってお腹の腹持ちも良いですし、その上でカロリーも少なく摂取出来るなんて素晴らしい。でも、このヨーグルトの新の売りは、カロリーではありません。それは、成分表示を見て頂けたら分かります。

 

 

たんぱく質が9.7グラムも入っている!!

f:id:akiaki1324336:20160728130015j:plain

(ヨーグルトでこれだけ、たんぱく質が摂取出来るのは嬉しいですね!)

 

 成分表示を見て頂けたら分かりますが、このヨーグルトにはなんと9.7グラムものたんぱく質が含まれています。そして、カロリーは90キロカロリー!なんと素晴らしい商品でしょうか。小腹を満たした上で、たんぱく質も摂取出来るなんて最高のヨーグルトですね。

f:id:akiaki1324336:20160728130016j:plain

(見た目はこんな感じです。)

 

 食べた感想も、味もおいしいですし、普通のヨーグルトです!

食感もヨーグルト自体が柔らかすぎないで、少し固さがあるので、食べている実感があります。その点でも、小腹を黙らせるというのは成功していると思います。

  ただ、値段は1個160円と安いわけではないので、毎日食べるというよりも、このキャッチフレーズ通り、小腹が空いた時に食べるのが良い一品だと思います。

では、今日はこんなところです。

広告を非表示にする