AKIRA@日記

ソーシャルワークが出来る人間を目指す大学生。

自分の言葉で人を魅せていかなければいけない。

f:id:akiaki1324336:20161209222349p:plain

 皆さん、こんばんは。最近ですが、僕はもっともっと”人を魅了する力”を付けていかなければいけないと強く感じています。そして、この”人を魅了する”力を身につけるためには、”自分の言葉”を他者に伝える必要があります。

 

例えば、松岡修造さん。

松岡さんの言葉は聞いている人の心を動かし、エネルギーに満ち溢れかえさせてくれます。

 

なぜ、松岡さんの言葉が心に響くかと言ったら、その言葉は”生きた声”だから。

まるでライブの様に、生の声が僕達の心の奥底にまで届き、反響していく。そういった声を自分で、自分の声で担っていきたいと思っています。

 

これから、就職活動が解禁します。その時に大事になるには、しっかりと自分の言葉で、自分の思いを伝えていく事なのかなと。やっぱり、自分がこうしたい!って思いは少なからず、その言葉に反映されると思うし、そこで嘘を付いたらすぐにバレる気がする。っていうか絶対にバレる(笑)

 

仮初めの言葉で取り繕うと思っても、結果、ボロが出るだけだと思います。

よく就職活動は嘘つき合戦なんて言われているけど、僕は嘘はつかないでいきますよ。だって、そんな仮の姿を一時的に纏っても、すぐに化けの皮が剥がれるだけだから。

だから、未完成な姿でも曝け出していきますし、しっかりと自分の言葉を思いに乗せていきたいと思います! では、今日はこの辺で。

広告を非表示にする