読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKIRA@日記

ソーシャルワークが出来る人間を目指す大学生。

糖質制限ダイエットをやる事のデメリットについて。

糖質制限ダイエット

f:id:akiaki1324336:20170114150355p:plain

 

糖質制限ダイエットは痩せるけど…

 

 

プロテインを飲み始めました。これから筋肉をつけます。

  いきなりですが、僕はプロテインを飲み始める事にしました。

 理由は単純で”筋肉”を付けたいからです。

 

何のプロテインを選んだのかといえば、僕はこれにしました。

 

 そして、何でプロテインを飲もうかと言ったら、筋肉をある程度つけて”馬力がある身体”になりたかったから。

 

なぜ、馬力が出る身体を目指したのかには理由があります。それは、糖質制限ダイエットをしていた時にひしひしと身を持って体感した事があったからです。

 

 

糖質制限ダイエットは痩せるけど…

 僕は2016年1月から糖質制限ダイエットを始めました。その時の体重は71キロぐらいでしたが、糖質制限ダイエットを始めたらもうビックリするぐらい痩せる(笑)

 

もう笑っちゃうぐらい。

 

3月には64キロまで落ちました。その時の身体はこちら↓↓

 

f:id:akiaki1324336:20170114152549j:plain

 

まぁ痩せたのは良かったかもしれません。でも身体の状況は全然違っていて。

 

馬力が全然出なくて、とにかく疲れやすい身体になったんです。

 

散歩してたらすぐ疲れる、長時間の運動なんて絶対ムリだと思う程でした。その時の自分はとにかくヤバイと思って。すぐに糖質制限ダイエットを切り上げる事にしました。

 

 

糖質とうまく向き合って生きていくしかない

 人間の身体を動かすエネルギー源である炭水化物を抜けば、それは痩せるでしょう。でも、ガソリン無しで長距離運転は出来るわけない。

 

この時、僕はやっぱり糖質もうまく食べながら生活していかなければいけないと痛感しました。

 

それに気づいてからは、炭水化物を食べるようにしています。

 

あと、なんで糖質制限ダイエットをあまりオススメしないのかというと

低血糖状態が続くからです。

 

糖質を摂取しないので、血糖値は基本的に上がりません。でも、血液中に糖がない状態が続くので、低血糖状態になります。そして、低血糖状態になるととにかくイライラが止まらない。これが辛かったので、糖質制限ダイエットを辞めようと思いました。

 

 

無理しない食事方法で、健康な身体を作る

 でも、普段口にする食べ物に拘り続ける事が1番大事ですよね。

やっぱりリアルフードが1番大事です。これから少しでも筋肉質な体型を作る為に。馬力のある身体を作るために。頑張ろうと思います。

 

なんか最近、テレビでプロレスの試合を見るのにハマっていて、そっち方向の身体が出来上がりそうだけど(笑)

広告を非表示にする