読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKIRA@日記

ソーシャルワークが出来る人間を目指す大学生。

新発売されたサラダチキン(マイルドカレー味)が美味しすぎる

 ブログ更新です。

今日は、アルバイトの夜勤明けでずっと寝ておりました。大学の授業が休講で、帰ってすぐ寝て、大学に向かう必要もなかったので、全力で夜勤を奮闘してきました。

さて、今日は、セブン-イレブンが新発売したサラダチキン(マイルドカレー味)が、めちゃくちゃ美味しかった話をします。

 

 

 皆さん、タンパク質、摂取していますか?

f:id:akiaki1324336:20160601203106j:plain

(新発売されたセブン-イレブンのマイルドカレー味)

 

私は、食事にはかなり気をつかっています。

まず、炭水化物の摂取は極力控えています。炭水化物というよりも、糖質の摂取ですね。飲み物は、水とひたすらコーヒーを飲んでいます。なぜ、こんなにも食事を気にしているのかと言えば、筋肉質な体を目指しているからです。

 

 

わがままボディで夏を迎えたくない

夏の到来もあと間近ですね。やはり夏が来れば、Tシャツに短パンみたいなラフな格好が増えてくるのも事実です。そんな時に、体がわがままボディだったら恥ずかしい。多少、筋肉質な体で、脱いだら、あっ「意外と鍛えてるんだね」って思われるぐらいな体型を目指したいと思いました。その基盤を作るには、まずは食事から!

今まで、甘いパンなど食べていましたが、摂取を控えるようにして、タンパク質を多めに取り、代謝を上げる為、ホットコーヒーを飲むように心がけました。

 

コンビニ食で、1番愛用しているのがサラダチキン

タンパク質を摂取するのに1番良いのが、コンビニのサラダチキンでした。

最初は、セブン-イレブンサラダチキンの(ハーブ味)を食べていましたが、徐々に飽きてきました。そして、サラダチキン(シトラスレモン味)に浮気をしましたが、レモンがあまり私には合わず。そんな中、ローソンのスモークチキンに出会い、完全に乗り換えました(笑)。私は、自炊をしないので、基本的にはコンビニ食がメインになっています。

しかし、そうはいっても、コンビニのサラダチキンを毎食食べ続けるのはどうしても飽きてきます。そんな中、出会ったのが、このマイルドカレー味のサラダチキンでした。

 

 

カレーの風味がすごく良い

 私の周りでカレーが嫌いって人を聞いた事があまりありません。

私は少し甘い方が良い〜。とか、俺は辛党。みたいに意見が分かれる事はあるとは思いますが、カレー苦手なんだよねって言う人ってあまり居ないのではないでしょうか?とにかく、カレーの風味ってすごく食欲をそそりますよね。このマイルドカレー味のサラダチキンは、カレーの風味がすごくあるので、食べ進んでいってもなかなか飽きません。他のサラダチキンは、味に飽きてきて、味噌汁に突っ込みながら食べるなど、最後の方になると、肉の味に飽きてくるんですよね。そういった意味で、このカレー風味が強いサラダチキンは、最後まで飽きずに食べれるのでめちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

あなたの食べた物が、あなたの体を形成する

自分の体を形成する元になるのは、自分が食べた物です。

もし自分が食べているものが、甘いお菓子ばっかりだとしたら、必然的に体はわがままボディになってくるでしょう。そういった意味で、「あなたが食べたものが、あなたの体を形成する」事は紛れも無い事実です。実際、私は2015年12月の時点で72キロあった体重が、2016年3月には64キロまで落ちました。その際は、何を食べるかをすごく考えながら過ごしていましたし、運動も定期的にしました。今は、筋肉を付けて、体重を72キロぐらいに持っていきたいなと思います。

 

 

最後に、セブン-イレブンさん。色々、揉め事が起きて(笑)、どうなるのかな〜って少し気になっていましたが、新商品素晴らしかったです。しばらく、サラダチキン(マイルドカレー味)が毎食並ぶ事になりそうです。では、今日はこの辺で。

広告を非表示にする