読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKIRA@日記

ソーシャルワークが出来る人間を目指す大学生。

ブリトー(ハム&チーズ)!ファミリーマートとセブン-イレブン の違いは!?

 こんにちは。今日は、私がほぼ毎日食べているブリトー(ハム&チーズ)商品のファミリーマートセブン-イレブンの違いを紹介します。

 私は、コンビニ食がほぼ生活の中心を占めています。そして、ある商品にハマると、とにかくずっと同じ商品ばっかり食べ続けます。今は、毎食サラダチキンとブリトーが食卓に並びます。そんな中でも、今、ハマっているのが、ブリトーのハム&チーズ。さっき、セブン-イレブンブリトーを食べてきました。なので、いつもよく食べるファミリーマートセブン-イレブンブリトーの違いを紹介していこうと思います。

f:id:akiaki1324336:20160606175746j:plain

 (ちなみにブリトー30円引きセール中でした)

 

 

 

ボリューム感は確実にファミリーマートブリトーの勝利

この対決は、あくまでも私の主観で行われていので、あくまでも参考にする程度で考えてほしいのですが、お腹一杯になりたいな〜って人は、確実にファミリーマートブリトーを選んで下さい。ボリューム感が凄いです。逆に、セブン-イレブンブリトーは少し小さいので、ボリューム感は少し物足りなく感じます。でも、少しだけ小腹がすいた時には、セブン-イレブンブリトーを選ぶのも良いと思います。値段もどちらとも税込みで230円なので、自分の空腹度合いで選ぶと良いと思います。

 

 

 

パッケージはファミリーマートの方がとても綺麗

f:id:akiaki1324336:20160605072619j:plain

 

パッケージはファミリーマートの方が、綺麗ですね。色のデザインで言えば、黄色って遠くからでも目立ちます。手にとってもらうという意味で、綺麗なデザインや派手な色って目にも止まるので効果アリだと思います。一方、セブン-イレブンは少しだけ地味ですね。

 

 

 

どっちが美味しいの!?

 ぶっちゃけどっちが美味しいの!?って声が上がりそうですが、私個人の感想ですが、ファミリーマートブリトーの方が好きです。それは、チーズの味が大きな要因を占めます。私みたいに、チーズを単体で食べる変人もいますが、人によっては、チーズがあまり好きではないって人もいるかもしれません。でも、ファミリーマートブリトーはチーズとハムのバランスが絶妙でかなり食べやすい。少しチーズの主張が強いぐらいの方はいいっていう人は、ファミリーマートをオススメします。

 

では、セブン-イレブンはどうなの!?って意見が出そうですが、

セブン-イレブンブリトーもとても美味しいです。チーズの主張はあまり強すぎない方がいいって人は、ぜひセブン-イレブンブリトーを食べてみるのはどうでしょうか?

 

 

ローソン忘れてた!(笑)

 最後に、ローソンのブリトーをすっかり忘れてました。どうせなら主要コンビニ3社で比較してみた方が良かったですね(笑)  ちょっと最近、同じ食品ばっかり食べ過ぎているので、一旦食事プランの見直しに入ろうかな〜と思っています。では、今日はこの辺で。

広告を非表示にする