AKIRA@日記

ソーシャルワークが出来る人間を目指す大学生。

ファミリーマートの国産鶏サラダチキン【ゆず胡椒味】が想像以上に美味しかった

 こんばんは。先程、夜ご飯に前から食べたいと思っていたサラダチキン【ゆず胡椒味】を食べてきました。そして、想像以上の美味しさだったので、早速レビューしたいと思います。ちなみに、ファミリーマートは新種類の国産鶏サラダチキンを最近発売していまいた。ハーブ味も出ているので、ぜひ見てみて下さい。

 

akiaki1324336.hatenablog.com

 

 

ゆず胡椒とサラダチキンの組み合わせは最適解かもしれない

 ゆず胡椒のサラダチキンが出てから、気が気でありませんでした。私が初めて、ゆず胡椒サラダチキンの存在を知った時、すでにもう売り切れている状態でした。ファミリーマートの国産鶏サラダチキンは258円もするので、一人暮らし大学生にとっては気軽に買える商品ではありません。ずっと買いたくて、そして、食べたくて仕方が無かったサラダチキン。つい先程、食べ終わりましたが、感想は…

 

 

美味しすぎる!!!

 

ゆず胡椒は魔法のスパイス!!

 だと気付きました。では、早速、サラダチキンを見てみましょう。

f:id:akiaki1324336:20160702190618j:plain

(表面に付いているのが、ゆず胡椒です)

 

f:id:akiaki1324336:20160702190620j:plain

(ハーブ味よりも断然美味しい!)

 

 最近、味付きのサラダチキンをたくさん食べていましたが、このゆず胡椒は本当に別格。ゆず胡椒の香りと味がしっかりと染み付いていて、少しも飽きる事なく食べる事が出来ました。まず、ゆずを使っているコンビニ製品ってあまり無いですよね。必然的に、普段あまり口にしない味に慣れていないが為、強烈な印象を舌に植え付けられているのも事実ですが、それ以上にゆず胡椒gs美味しいです。

 きっと、サラダチキンを単体で食べるのが苦手な人も多いはずですよね。肉の淡々とした味に飽きてしまい、なかなかタンパク質を摂取していない人もいるかもしれません。私の知り合いの方も、何も味付けされていないサラダチキンを最後まで食べる事が出来ずに、春雨スープや味噌汁に入れて食べている人もいます。そういった方には、このゆず胡椒サラダチキンはオススメです。ちなみに、だいぶ、ゆず胡椒の味は強めです。

 

 

あれ?意外とタンパク質の量は少ない??

 食べ終わってから気づいたのですが、ファミリーマートの国産鶏サラダチキンシリーズの中では、タンパク質の量が1番少ないのでした。

実際の成分表がこれです。

f:id:akiaki1324336:20160702192411j:plain

 (22.6グラム?? 少ない…)

 

他の国産鶏サラダチキンは、ほとんどが、タンパク質量は26グラムはありましたが、このゆず胡椒サラダチキンだけは22.6グラムと少しタンパク質の量が減っています。これは、美味しいスパイスをかけているのが理由なのでしょうか。理由は分かりませんが、少しでもタンパク質を多めに摂取したい人は、ハーブ味や味無しのサラダチキンの方が多く摂取出来るので、そちらを選ぶことをオススメ致します。

 

 少し、タンパク質量は減るが、飽きる事なく最後まで美味しく食べたいよって方は、ぜひゆず胡椒サラダチキンを食べてみてください。そして、魔法のスパイスに魅了されてみて下さい。私は、実家にいた時に、ゆず風呂に入っていた以来の久々のゆずとの再会でした(笑)では今日はこの辺で。 

 

 

広告を非表示にする