AKIRA@日記

ソーシャルワークが出来る人間を目指す大学生。

不安を感じている人は、とにかく行動する事しかない。

f:id:akiaki1324336:20170216211252p:plain

 こんばんは。最近、どう形容したら良いかわからないですが、とにかく”不安”を感じながら生きています。漠然とした不安で、その不安が何なのか。何をすれば消えていくのか。よくわからないですが、自分の心にブレーキがかかっているように思います。

 

 これは、就職活動に対する不安だと思います。

大学2年から3年に進学する時は、こういう不安は無かったので。自分が”何者”になるのか。これから、学生という身分が取れて、自分の実態はどうなっていくのか。そして、何になりたいのか。それを決めていく事に対して、少なからず震えています。

 

でも、不安は行動で打ち消していくしかない。この漠然とした不安を消すには、行動をするしかない。でも、自分の目標が定まっていない行動はかえって疲弊するだけかもしれない。ある程度の方向性を決めないと、効率が良くないまま、動いてしまう事になります。

 

正直に言えば、これから先の未来が不安です。でも、このブログで書いた記事を先の未来で読み返す時に、きっと良い未来であってほしい。その為には、”行動”をしていくしかない。自分が”何者”なのか、不安でしょうがないです。でも、この不安も全部独り占めして、成長していこう。その先に未来があるはず!!

 

 では、IPPONグランプリを見て、心から爆笑して寝たいと思います。では、今日はこの辺で。

広告を非表示にする